Home > 商品サービス比較 > セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド

セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド

6月 25th, 2009

セゾン投信のセゾン・バンガード・グローバルバランスファンドはバランス型の投資信託で非常に人気の高い商品となっています。
人気の理由は国内及び海外の株式・債券へバランス良く分散投資されていることと、バランス型の投資信託の中で信託報酬が低いことでしょう。
株式50:債券49:短期金融資産1
国内16.1%、米国43.3%、欧州32.9%、オセアニア1.9%、新興国4.8%

また、投資信託を積立購入する場合、一般的に毎月10,000円からのものが多いですが、5,000円から
銀行自動引落で積み立てできるのも特に投資初心者や、大きな魅力だと思います。

私自身は購入していないのですが、息子(私が資産管理者)が長期積立中です。
関連記事 → 未成年口座作成

資産配分比率

セゾン投信HPより抜粋

  • 株式と債券の投資比率は原則として50:50とします。
  • 投資対象ファンドへの資産配分は、各地域の株式及び債券の時価総額の比率を元に決定します。
  • 資産配分比率の見直しは毎月1回行ないます。


ファンドオブファンズ型なので、結局はバンガードへの手数料が跳ね返ってくるわけですが、バンガードのETF1本でここまでのバランス型はなく、自分で同社のETFをバランス良く積立購入し、リバランスする手間を考えるとお手軽で、バランス良く、コストが安いいい商品だと思います。
購入は一般の証券会社ではなく、セゾン投信からになりますので、下記から資料請求して検討してみてください。

商品サービス比較 , ,

  1. No comments yet.

Home > 商品サービス比較 > セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド