Home > コラム > 昨日のVTIの下げは驚きました

昨日のVTIの下げは驚きました

ギリシャの財政状況を発端とする株価下落がNewsでも大きく取り上げられていますが、昨夜のVTI(米国ETF Vanguard Total Stock Market ETF)の下げは凄かったです。
VTIを絶対に無理であろう価格で注文を出しておいた私は、今朝終値だけ見てそんなものかと思っていたら、Firstradeから成約メールが届いていてびっくり。
チャートを見るとOpen:59.46,Day’s Range:29.76 – 59.82ですから久しぶりの投げ売り状態だったようですね。
(ちなみにS&P 500 INDEX,RTHはDay’s Range:1,065.79 – 1,167.58でした)
私の注文価格を振り切って1日で50%近い乱高下。瞬間的に20ドル台とは誰がそんなに売り注文出したんでしょう。(思わず笑ってしまうような価格で買えたにもかかわらず、もっと安く買えたかといつも以上に後悔。)

出典:Yahoo!Finance

ポルトガル・スペイン・英国とまだまだ懸念材料はあるので、どうなるか解りませんが、投信からETFへのリレー投資・バイアンドホールド派としてはとてもいい機会となったと言えます。



出典:Firstrade

コラム ,

  1. No comments yet.

Home > コラム > 昨日のVTIの下げは驚きました